1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

プロフィール

大汰

Author:大汰
趣味及びプライベートを兼ねたブログです。
オタク満載。抵抗のある方は閲覧をご遠慮下さい。

大汰(だいた)
関西で活動中
主に、
歌.い手/乙女ゲー/堀宮/DOLLS/オリジナル等
男装9:女装1

大好き。
>ZEROさん!!taneさん!みーちゃん!ねるたん!天月くん!
>あむねしあはしん!絶対しん!みんな好きだけど…
>やなぎん天使!



カイブメインにて活動。
コスプレ

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

18

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

大佑追悼ライブ<漆黒の光>レポ前半
どうも。
15日は愛する大佑の1周忌でした。
去年の今頃私もぐだぐだしてたなー、昨日のようだなー、とか思い返していました。
今でもまだ受け入れられていない事実ではありますが、15日は思う存分泣きながらはしゃいで(もちろん腰は労りつつ笑)、ちょっとだけ受け入れられたような気がします。

さて、レポですが自分で思い出しながら書こうと思っていましたが、Nのとこに上がってたレポのが完成度が高かったたので借りてきました。
拾い物らしいので間違ってたら教えて下さい。

①ギルガメッシュ
>セットリスト
I think I can fly
夕暮れの謝罪(蜉蝣カバー)
Break Down
evolution
Never ending story
-MC-
再会

愁MC
 18の頃から蜉蝣のローディーをさせてもらって。初めて蜉蝣の現場に行ったのは「 Dizzy」のレコーディングで。僕は右も左もわからない、音楽のおの時も知らない高校卒業したての少年だったんですが、楽器屋の店員さんの共通の知り合いがいて、kazuさん伝いで紹介して頂きお手伝いさせてもらっていました。
 2曲目に「夕暮れの謝罪」をやらせてもらったんですが、実はギルガメッシュで初めて合わせた曲が「夕暮れの謝罪」なんです。要所々々で僕らのきっかけを作ってくれたバンドでした。
初めて「 Dizzy」の現場に行った時に大佑さんから『君、蜉蝣の曲なんか弾けんの?』と言われて、自信満々に『夕暮れの謝罪弾けます』って言ったんですけど、全く違うフレーズだったみたいで『君違うよ~』と。大佑さんにこの曲のベースフレーズを教えてもらいました。先程もリハでkazuさんに最終的な指導を頂きなかなか緊張する中での演奏でした。
 すごく後輩思いだったし、先輩思いだったし、仲間思いだったし、勿論ファン思いだったし、すごくよくしてくれました。
 1年に1回は命の大切さだったり生きる意味だったりをまじめに考える日にしたいなと。7月15日という日を僕らにとっても皆にとってもすごく大事な日にしたいと思っています。
 ライブが生きがいだった大佑さんは、今日は1年ぶりに歌うんで今頃発声練習してると思います。
また皆でこういう機会を作って大佑さんが歌える場所を作ってあげたいと思っています。なのでまた皆で再会できることを願って、最後にこの曲を聞いてください。今日はありがとうございました。

>>私自身知っている曲が多くてすごく楽しめました。なにげにギルガメ好きな時がありまして。ライブ自体も楽しみにしていました。
見れてよかったと思いました。

転換中PV
絶望にサヨナラ
アイドル狂いの心裏学

「アイドル~」で「(夜の夜中に)オナニーしました」「フェー」を大合唱

②12012
>セットリスト
迷走本能(蜉蝣カバー)
[6] Party
my room agony
侵食
サイクロン
-MC-
LOVERS

「サイクロン」前MC
新木場の皆で天国にいる大佑さんに届けたいんで、大きな声出して思い切り暴れて楽しんでください!

宮脇MC
 あれから1年経ってその間に色んなことを思ったり感じたりして色んな気持ちが溢れました。
人間の価値というか、どれだけのことを人に与えたかっていうことの方がすごく意味があるんじゃないかと感じています。
 今の事務所に入って友達もいない時に大佑さんに1番最初に会って、今日出てるバンドさんもですけどすごく友達を与えてもらったんです。今こうしてステージに立てるのも大佑さんが色んな人を紹介してくれて、可愛がってくれて、今ここにようやく立っていられるような気がして感謝しています。
 思うのは、大佑さんは永遠に消えないなって。心の中でやんちゃしたり、わがまま言ったり、たまに弱音吐いたり、強気になったり。いつでもいるんで寂しくないです。
でも今日は認めるわけではないけど、今日ライブ一緒に立ってライブ終わったらっ所に酒飲んで。いつもの気持ちで大好きな大佑さんに最後の曲プレゼントします。

>>所見でした。曲もあまり聞いた事なかったです。真っ黒の時代しか知らなかったし…
すごい変わったんだねえ、と。それにしても、大佑に声がちょこおおおっとだけ似てて、迷走本能聞きやすかったです^^

転換中PV
ゆびきり
過去形真実

③boogieman
>セットリスト
シュレーティンガーの猫
d.CHILD
新曲
奈落に咲く
Howling

柊MC
今日は大佑さんも見ててくれると思うし、俺は全力で歌って全力で届けたいと思います。
だから皆も全力で楽しんで声上げて、新木場コーストを世界で1番素敵な場所にしましょう。

転換中PV
腐った海で溺れかけている僕を救ってくれた君
となり町の彼女

>>初代ボーカルの最初の迷走してるときしか知らないんだけど、大分聞きやすくなったなあって。新しいボーカルさん歌うまいと…
またボーカルさんがなじんだ頃に見に行ってみたいです。


④ムック
>セットリスト
SE-ホムラウタ
大嫌い
絶望
娼婦
パノラマ
咆哮
蘭鋳
リブラ

「咆哮」前MC
騒ごうか! 騒ごうか! 思い切り楽しんで呼び込んじまおうか!!

「蘭鋳」ジャンプ前MC
天国に飛んで地獄にダイブしよう

>>セトリずるいやろ。絶望あたりから泣き出して娼婦で号泣、最後まで号泣しながら歌ってました。セトリまじでずるいわ!笑
語りたいこといっぱいあるけど、御三家や古いファンはセトリ見ただけでわかるはず。
10年ぶりのムックのライブだったけど、やっぱいいなあと。またムックはチケット取れたら行きたいな。

⑤MERRY
>セットリスト
SE-freak showと同じもの(ハジメタル作曲)
不均衡キネマ
sweet powder
さよなら雨(アウトロはさよなら雨リバース)
SE-freak show赤坂公演と同じもの
ハーメルン
ジャパニーズモダニスト
消毒

衣装はfreak showと同じもの。ガラは上下スーツ、黒シャツ、ベルトはクラウン

「さよなら雨」前MC
彼が好きだった曲やります

「消毒」前MC
お前らみたいな腐った奴は消毒だー!!

ガラがステージをはける前に逆でんぐり返し
ネロがステージをはける前にCO2の残りを噴射

転換中PV
thursday
クリーピークローリー

>>久しぶりのメリーでした。
最近ライブ自体も少なかったし、かつ二次元に行ってました(笑)
前迷走しだしてからご無沙汰だった訳ですが、またレトロック戻ってきましたね。戻るしかないのだと思うけど…
やっぱりレトロックノリいいよ。好き。また行きたいと思えるようになりました。


さて、流れのようにレポってますが、この後、
隠者→鋲→蜉蝣と出演しました。
それはまた後日レポります^v^
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

